これまで個人向けの研修サービスについては、有料の体験セミナーを実施しておりました。今回、共催ウェビナーに取り組み、新規顧客開拓とハードルの低い顧客接点を増やしたいと考え、新しい取り組みへの挑戦を決めました。
ミプロフの豊富なウェビナー経験から蓄積したノウハウを習得でき、当協会で継続して実施をしていくことができる点が魅力的だと感じました。
ウェビナー開催の詳細な手順を資料データでいただけたことと、ノウハウを丁寧に教えていただいたことで、自分達でウェビナーを開催することができると実感しています。特に、ターゲット像の設定を行い、ターゲットの悩みやインサイトを考え、それに対してセミナーを受講することでどうなって欲しいかを設定する。そして、そのために提供するコンテンツを決める企画立案方法は、お客さまにサービスを提供する事業者にとって、とても役立つノウハウだと思いました。実際に使っていろいろなサービスを考えたいと思います。
毎回とても内容の濃いウェビナーノウハウシェア会でした。マーケティングやセミナー開催に役立って使える情報を学ばせていただきました。また、とても分かりやすく、楽しくウェビナーのノウハウが学べました。詳細なプロセスや段取りについて教えていただき、大変勉強になりました。ありがとうございました。
ターゲットの方々が多岐に渡ることと、提供できるサービスも多岐に渡りますが、当協会は人々を豊かに幸せにすることができるので、より多くの方々に知っていただけるようウェビナー施策でお客さまとの接点を増やしたいと考えます。